8月23日 銀河鉄道999


くまくま^^
またしても、ログレスの話しだ^^
このブログには・・・まあSSを使用させてもらっているという点では関係があるか^^
とにかく、もうこのゲームが終わってしまうので、思いつくまま書ききろうと思うのだ^^
 

 
前の記事に書いた通り、このゲームを始めたとき、クマしゃんは、もう全部を捨てて、すべてを再生させたい気持ちだった^^
ゲームをはじめて、程なくブログを始めるのですが、まぁ、やっぱり自分にとって切っても切り離せないものなのだな^^
 
イメージ 2以前のブログは小説を書くブログで、今回のものまで4年くらいかな・・・間を空ける^^
で、その間につづったログレスのブログは、クマしゃんの中ではつなぎのような役割で・・・位置づけは低かった^^
本当に日記だったのだ^^
 
ゲームをやり続けた五年間が終わろうとしている^^
くま・・・くま!
そうか! この時間はクマしゃんにとっての大冒険だったのだ^^
一大スペクタルだったのだ^^
 
ならば、ログレスのブログは一大叙事詩だったのだ^^
 
そんな冒険が、終わろうとしています^^
 

 
先日、お盆休みの友達と飲んだ^^
有線からゴダイゴ銀河鉄道999が流れた^^
 
さぁ、行くんだ その顔をあげて~
新しい風に 心を洗おう~
 
クマ!
今は、いよいよバトンを渡す大事な時を迎えている^^
ログレスのブログと、このブログが交錯する^^
 
もうすぐ一つの終着駅で・・・クマしゃんはそこで乗り換えを行う^^
 
古い夢は置いていくがいい~
再び始まる ドラマのために~
 
夢やドラマのようなきれいなものはログレスには・・・なか・・った?
前にも書いたように、場末の居酒屋だったり・・・・
日常とはかけはなれた世界でした^^
夢とか情熱はなくて・・・でもあまったエネルギーと時間を小さなパーティや祭りで、楽しく過ごす町^^
その橋を知らぬ間に渡っていたクマしゃんは、居心地がよくて、居座ったんだな・・・
 
意識して縁を切る気はないけれど、その町で出会った人たちとは・・これまでのように会えなくなるようだ^^
 
あの人の目が頷いていたよ~
別れも愛の一つだと~
 
メーテルはいませんでしたがね><
 

 
もう・・・クマしゃんの意志ではどうにもならない^^
町を追い出され、ある人は東へ、ある人は西へ、ある人は北、南、南東、北西・・・・
 
この旅の始まりは・・もう思い出せない^^
手に持つのは破りそこなった手作りの地図・・・
あの頃とは、違う目的地に大きな〇を打った^^
 
知らぬ間にわたったあの橋を逆向きに渡ろうか!
泪橋をさっ!
夢だとかが称賛される、まばゆいくらいの陽の当たる世界へ^^
 
あと数日だ・・・心の準備をしながら、その時間を満喫して・・・
この現在地にさ・・・サヨナラを告げたら、動き出すコンパス!

さぁ、行こうかっ!

イメージ 1
 


イメージ 3