7月6日 平田が打たなきゃ誰が打つ!


サウスポーの応援歌か・・・・
与田監督がいいだしたのでしょうか・・・・・
この中の「お前がうたなきゃ誰が打つ」の「お前」が問題になってるそうです^^
 
フォロー!フォロー!!!!
 

 
TOKIOの太一君が言ったらしいですね!
「僕たちが宙船(そらふね)の中で何回『お前』と言ってるか」って^^
これ、すごい正解だと思うんです^^
 
この歌は、聴いてくれる人に頑張ってほしくて歌ってて、でも失礼に聞こえない^^
応援歌もそういうつもりで歌ってるんですよね!
 
選手とファンとの距離感だと思うんです^^
 

 
与田監督の言われてることは正しいんです^^
「お前」は、たいていの場合、失礼な言葉ですよね!
ただ、相手が親友だったり・・・・逆に、もっと遠い存在の人だったら・・・おかしくないと思うんです^^
遠いじゃないか・・・あまりにも立場が違う人の場合は、お角しくない気がするんです(まだ、なんか違うなぁ・・・)

与田監督は、ファンとの距離感をね・・・・批判されてる方々たちより近い感覚で言われてると思いますよ^^
「そういう声をきく」ということを言われてて、それはファンの方が言ったことなのかな?
選手との距離感を、例えば一般で言う「知り合い」レベルだと考えると失礼ですよね^^
「知り合い」は、広く考えれば間違いじゃない気もします^^
そういう感覚でいわっしゃる方が言われてると思います^^
 
批判をしている皆さんに、例えば選手を目の前にして「お前」なんて言う人はいません^^
(まぁ、なかには・・・w)
 
この辺りがわかってるから、批判する方たちは、「別に(お前)はおかしくない」って言ってるんだと思うし、最初、クマしゃんも思いました^^
 
よくニュースを読んでみると与田監督が、とかだから^^
 

 
教育上ですか・・・・長くファンをしている人を見れば、わかるような^^
みんな、子供のころから歌ってても、常識の中でね^^
 
「お前」という言葉には、心を熱くさせる思いもこもってるんだよねっ!
歌になると、特にさっ!
それに、歌で「お前」と呼ぶことで選手との距離感を縮めようとしているような意味合いを感じます^^
一体感がでるのかな・・・・本当にライブ感覚だと思います^^
 
宙船もそうだし、長渕なんて、どうすんねん^^
キャプテンオブザシップなんてすごいよw
気にしないという選手は、そういうライブ感覚を球場で楽しんでもらいたい気持ちがあるんだと思います^^
 
ただ、与田監督が言われるように名前にしたほうがベターなのは間違いないかもしれませんね^^
気にはならないけど・・・名前のほうがいいのかなっていう選手も多そうです^^
 
しかし、この問題・・・・影響が大きいですね^^
ここまで波及するとは・・・



書きながら思い出しました^^
少年だったころに、野球をやってました^^
そのときに、こんな応援をしていて、怒られました^^
 
ピッチャーの球となめくじ競争
どっちが早い(なめくじ早い)
あったりまえさー(おー)
※()内は合唱
 
なんちゅー応援やねんw
 
これは相手をバカにしてるから、ですね^^

「お前」は失礼な言葉です^^
ただ、野球場なら、ファンと選手との距離感・ライブの盛り上がり感、そんなことなんかから、認めてもいいんじゃないかなって思います^^

タイトルは平田にしてみました^^
これで、ぜーんぜん悪くないと思いますねっ!
 
今、球場なら「お前」と言ってるけどさ・・・もちろん目の前であったら「平田りん」と呼ぶよ^^