11月5日 音楽の楽しみ方!とは??

うーん、あれをしたい、これをしたいがあるのですが^^
作詞のことがたくさんあって^^
あとへ部屋の掃除とか・・・
 
とりあえず、ブログの記事でも書くか^^
 

 
イメージ 1朝・・・クマしゃんは、割と朝に早めの仕事をしているので、休みの日も早く目が覚めてしまう^^
※じじいになったわけではない・・・・
作詞のことするか・・・部屋の掃除するか・・・ブログの記事を書くか・・・
 
ドライブにでも行くか^^
 

昨日、コメントに書いた聖子ちゃんでも聴くとするか^^
ほんと、かわいい詩だよねー!
大瀧詠一、これ天才!
家に帰ってから調べてみたら、ちびまる子ちゃんの「うれしい予感」って大瀧詠一なんだねー^^
聴き直すと・・・ほんと!大滝節だ!!
曲まわりというのかな? あと歌詞にも、ついて回る個性ってあるんだよねー^^


 
ついでに調べたら・・・「赤いスイートピー」の作曲ってユーミンだったんだね^^
知らなんだ!
ひっさしぶりに聴きましたが・・・最後にもっかい回ってくるサビ・・・いいねー!
超もりあがるよね^^
 
なぁーんて、詩を実際に書き始めると、「こんなのを、自分ならどうするのかな」なんて
新しい楽しみ方がありますね^^
 

 
音楽の楽しみ方!イメージ 2
クマしゃんはギターを触って、まったく音楽の楽しみ方が変わったなぁー^^
ギターを触ると、音楽を聴いたときに、ギターの音をよく拾えるようになるんだよね^^
これが音楽を楽しむうえでいいことか、悪いことかはわかりませんが^^
 
するとね・・・早ビキニ興味がでる^^
ヴォーカルの裏で弾かれるリフに興味が出る^^
これ・・やっぱり洋楽にすごい曲が多い^^
デスメタルなんかの早引きがすごい!
 
なぁーんてね^^
 
これが一周すると、早弾きより、シンプルなのを求めるようになり^^
たぶん、こんな風に弾いてるんだろうなって^^
ツインギターのそれぞれの音の交わりを楽しんだりー^^
 
押尾コータローとかを見て、心から、バカじゃないですか・・・、って言えるようになるだ^^
アコギ、本当に奥が深い^^
その一歩目くらいしか、わからないですが、表現が豊かな楽器です^^
 
これでもリンクさせていただき、このまとまりがない記事を終了しますだー^^




自分で弾きたいと思わないくらい、素敵ですー!

イメージ 3