PS.女たちへ その1 ~不意に消えた鼓動

イメージ 1こんにちは、クマしゃんです^^
職業は愛の伝道師^^

宇宙から送られてきました^^




 

 
前に予告で書きました、「PS.女たちへ」^^
(→ これね
 
この詩は、エレファントカシマシの宮本さんに歌っていただくのをイメージして書きました^^
もう「今宵の月のように」が大好きで^^
メロディーに詩、演奏に宮本さんの声!
いろんな意味で100点の歌だと思います^^
 
切ないなぁー^^
苦しいなぁー^^
でも、きっと未来は・・・まぁ、こんなもんかな、なんて^^
ぼそっと心の中で(イイ女だったな・・)
 
なんて歌だと思ってまして^^
 
いえ、最初から、こういうのを書こうと思ったわけではなくて^^
クマしゃんが詩を書こうと思ってから、二曲目かな・・・この詩は^^
ブログの開設を決めて、まずは、以前の小説ブログへの決別の意味で、思い出のようなものを書きたいなって^^
つまらぬものばかりを書いていました^^
 

 
予告で書きました通り、この作品は、三人の女性への呼びかけで構成されています^^
その女性というのが・・・(前の記事より抜粋しますね)
 
誰にしようかな、なんて^^
一人は、番組の応援で、なつみ、にしょうかな^^
次は・・アイドル枠で、ゆき、でー^^
もう一人は・・・アニメ枠で、みなみちゃんだね^^
 
こちらの記事では、アニメ枠とか書いてますが、クマしゃんは大事なことを思い出した^^
当時より野球が好きで、名古屋で放送されている「サンデードラゴンズ」なる番組を見ていました^^
で、当時、番組を担当していたのが、夏目みな美さん^^
ちょうどいいから、このみな美さんの名前を借りてみます^^
 

 
話を戻しまして・・・
過去の女性のことを思う詩を考えた時にね、もうめっちゃ宮本さんだったんです^^
きっときっと、クマしゃんの詩の中の男は、こんな気持ちで街を歩くんだなって^^
どんどんイメージはできまして^^
 
つらつらと書きなぐりました^^
 
あと一曲、勝手にイメージに潜り込んできた曲がありまして^^
そういうことなら、俺のこの曲だろって^^
 
うん! こちらも名曲!
めっちゃ、切なくて、大好きです^^
 
というわけで、小出しにしまして・・・
今日はみな美さんの歌詞をいきましょうかね^^
 
全三回で歌詞は完成ですよ!
 
では、歌詞!
 
【1番】
<Aメロ>
ほんの寄り道 つまづき石
心交わした 女たちへ
いま、言おう!
 
<Bメロ>
Hey! みな美!
夏祭り おもちゃの指輪
小銭入れ
熱いキスで返してくれた
忘れないでね 夢だけは
わたしのことは もうってさ
 
<サビ>
今でも思う
ドラマな再会
例えば 西と東で 交差点
「変わらないね」って
「変われねぇんだよ」って微笑むよ
 

 
へへへ^^
 
いつでも捜していよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
 
ここにはいませんね^^

奇跡なぞ、起きようと起きまいと^^
なるようになれの自然体さー^^

これからの僕・・・
ショウタイムはきっとすぐそばに^^ 



次は、なつみ、です^^
うーん・・・金曜日で完成させる予定だったのになぁ・・・困った^^

いえいえ、クマの美意識、自己満足です^^

先にこれを・・とか作戦を検討中です^^