歌詞を作ろう「ログレスのタイトル曲を作ろう」 その5~最終回

こんにちは^^
クマしゃんです^^
 
いよいよ完成しましたよー^^
ログレスのタイトル曲^^
 

 
動画の中でも似たようなこと書いてるけどね、クマしゃん、下手の横好きって言葉が好きでして^^
好きだから、一生懸命にやるでしょ^^
いいものを作ろうとして^^
それってクリエイターのすごく素敵な姿だよねー^^
 
さてさて、できあがった「剣と魔法のログレス」のタイトル曲^^
できはどうですか? と聞かれれば、一番いいと思うものができました、だね^^
 
今のクマしゃんには、これ以上期待されてもダメだし^^
このくらいなら、ちょちょいのちょい! ですw
 
ちょちょいのちょい! は言い過ぎかww
終わってみるとね、そんな風に感じるんだ^^
のど元を過ぎちゃえばね^^
 
ではでは、動画いってみましょうかー^^
ビールを冷やして、どうぞ!
 




 
 
どうでしたか^^
では、最終的な歌詞をここに掲載してみますね^^
 
■一番
<Aメロ>
鏡をのぞいた おもむろ
疲れた自分に目をそむけ
もしも 力があったなら
映った城下町 わたしたちは導かれる
 
<Bメロ>
火に愛されしものよ
君は凍える山へいけ
怒れる巨大牛 焔(ほむら)の力でいさめるのだ
 
<Bメロ>
水を選びしものよ
君は過酷な砂漠へいけ
狂いし女神を 流(りゅう)たる力で抱きしめるのだ
 
<サビ>
一人ならば寂しかろう
旅で出会った友といけ
いま、そろいし五人 試練の前に胸が躍る
ここはログレス 剣と魔法が誘う世界
 
 
■二番
<Aメロ>
鏡にうつった この世界
ゆがんだ正義があざ笑う
もしも 力があったなら
ボードにクエスト わたしたちは武器をとる
 
<Bメロ>
土に抱かれしものよ
君は森の下層へいけ
迷いし竜を 土の力でただすのだ
 
<Bメロ>
風をまといしものよ
君は山の頂へ走れ
地なるグリフォン 風の力で挑むのだ
 
<サビ>
一人でいくならいけばよい
旅で出会った友に告げ
いま、その力 試されるとき訪れた
ここはログレス 剣と魔法が交わる世界
 
 
■三番
<Aメロ>
鏡の世界は 歪みきり
虚無が勇気を蝕(むしば)みて
もしも 自分を信ずるなら
狂いし世界 正しき未来へ導こう
 
<Bメロ>
光に包まれしものよ
君はこの世界を照らせ
対なる闇を 光の力で切り裂くのだ
 
<Bメロ>
闇に迷いしものよ
君はその過ちを絶て
対なる光を 闇の力で守り給え
 
<サビ>
ここに集いし勇者たち
歴たる英雄を称えよ
いま、我が力とし その力を解放せよ
 
<サビ>
この世界を去るものよ
赴くままに進めばいい
また、戻りしとき 世界は君を迎えるから
 
<サビ>
この世界に酔うものよ
旅に疲れて倒れるなら
もう、そのままに マウスを握って眠るがいい
ここはログレス 剣と魔法と自由な世界
 

 
これにて、完成!
最後までのご視聴、ありがとうございました^^
 
ふぅー、疲れた疲れた^^