8月14日 EXIT 脱出:ザ・ゲーム 荒れ果てた小屋

 
夏!
お出かけしてまいりましたー^^
 
山や川のあるところで避暑したわけですが、夜はみんなでわいわいと^^
 
みんなは、わいわいと何しますかー?
 
クマしゃん、これやったねん!
イメージ 1
EXIT 脱出:ザ・ゲーム 荒れ果てた小屋
 
これを持ってきてくれた人がいて、最初は気分が乗らなかったクマしゃんも参加!
面白かったー^^
カードをめくると、謎がでてきて、それをとくと、新しいカードをめくって、謎をといて・・・
五人がかりで、なぞ解きをして、二時間くらいだったかな・・・
面白かったよ^^
 

このゲームの特徴は一回ぽっきりしか遊べないということです^^
ついてくるカードや冊子を破いたりするわけですが、クマしゃんたちは、そういうことはせず、なるべく新品の状態を保つようにしました^^
冊子に書き込みたいときは、鉛筆で薄く書いて、あとで消したりね!
破らないといけないようなのは、頭の中で破いて^^
もちろん、すべての謎がわかっているクマしゃんはもう遊べませんが、どなたかに譲って、また遊んでもらえば、と、思っています^^
 
せこい・・・?
 

わいわいと、あぁでもない、こうでもない、とやるわけですが、謎がとけたときのすっ
きり感は気持ちいいですよ!
しかし、アマゾンの評価は3.7か^^
もうちょっと高い気がしますが・・・・
 
レビューをみていると、謎に納得いかないものがあったとかありますが、クマしゃん的にはセーフだったけどな^^
あと、どんな人とやるかも大事かも^^
それぞれの謎にヒントが準備されているのですが、すぐに見たがる人、粘る人^^
こういうものをちゃかしながらやりたい人、真剣にやりたい人^^
 
気の合う人とどうぞ!
クマしゃんは、すっごく面白い二時間だったよ^^
謎を解いたり、解いてもらったりして、「おぉー!それだぁー!」みたいなのを、ぜひ、楽しんでください^^