にわかクマしゃん、ワールドカップ考

にわかクマしゃん、ワールドカップ
 
あぁー^^
いま、歌詞作成の動画を作っていて、こんなにも大変か、と涙こぼしてますw
慣れてないだけかなー^^
 

 
さて!
今日はクマしゃんとは違う格好です^^
世を忍ぶ仮の姿、ゆうちゃんです^^
 
イメージ 1今朝、ワールドカップの日本戦が行われました^^
結果はというと、2-3で負けました><
2-0で勝っていたのを追いつかれ、さらにアディッショナルタイムで決勝点を許すというもの><
ほんとに惜しいがふさわしい試合でした^^
 
2-0になったとき、絶対にいけると思ったもんなー^^
てへへ、先に言っておきますが、にわかですw
ごみんねー^^
 
イメージ 2クマしゃん、思うんだけどね^^
サッカーの国際試合って、まぁ、大体が3点差以内^^
FIFAランキングで差があってもね^^
ということは、3回奇跡的な守備を見せて、1回奇跡的な攻撃があれば、勝てるってことだよね^^
そんなこと、割とありそうだけど、でも、なかなか勝てないのが不思議^^
 
昨日の試合、リアルタイムで見てたけど、ベルギーの選手はガタイがいいね・・・;;
日本の選手は縦にも負けてるし、マッチョ感も負けてるし><
で、すばしっこいんだよね、ベルギーの選手^^
 
もちろん、体幹というのは、見た目では判断しにくいから、言い切れないんだけどね^^
 
もう、見た瞬間に負けた・・・と思っちゃったw



にわかのクマしゃんは思うんだ^^
四年前だったら、実力的には0-4で負けてて、今年も0-3で負けてたんじゃないかと^^
こんないい試合になったのは――、
奇跡が起きたわけじゃなくて・・・
気持ちがね^^
気持ちが入っていた分、一点差だったんじゃないかな^^

で、先ほどの話に戻ります^^
ある意味、日本は勝ってたんじゃないかな^^
運とかさ・・・そういうところでは^^
ベルギーのほうがさ、プライドとか・・・そういう気持ちが上回ってしまった^^
それを勝負強いと言ったりするかもしれないんだけど^^
割とFIFAランキング通りに結果がでると書きましたが、下位のチームが奇跡的なプレーを連続させても、なかなか勝てないのはそういうことの気がするな^^

で、日本とベルギー、どっちが気持ちが強かったんだい! って話になりますがw
日本は予想以上に強い気持ちだったんだけど、もうベルギーはもっとすごかった、というつまらない結論です^^



クマしゃん、野球ファンで中日が好きなんだけど、これが中日だったら、スキを見せて! とか書くと思うんだ^^
でも、そんなこと書く気にならないなぁ^^
ねぎらいの言葉しか出てこない^^
 
お疲れさまでした^^
背中に背負った大きな荷物、一回下して、ゆっくりしてください^^
ありがとうございました^^